MENU

Anker新型USB充電器 比較してみました。悩ましい!(Anker 725 Charger(Nano II 65W)・Anker 736 Charger(Nano II 100W))

Anker充電器比較表

こんにちは。私はただのガジェット好き”とむ”と申します。

モバイルバッテリー、充電器の巨匠、Ankerの新製品が発表されましたね。
写真などはこちら。

https://www.ankerjapan.com/pages/anker-power-conference-2022-spring

私、ちょうど充電器を探していたので購入検討しています。
その経過で諸々調べたので、表にしてまとめてみました。
新型はAnker 725 Charger(Nano II 65W)・Anker 736 Charger(Nano II 100W)です。

こちらです。
型式が711のもののサイズ、質量は掲載先によって数値が違ったりしたのですが、とりあえずAmazonの数値を採用しています。

新製品は右二つ Anker 725 Charger(Nano II 65W)・Anker 736 Charger(Nano II 100W)
目次

所感

発表時は製品の価格を見て「高額だな」っと思ってしまいました、正直

しかし、こうしてスペックを横並びにしてみると、出力やポート数で順当に価格が上がっているだけのようですね。

Ankerにはこれまでに発売した型式711のNano II があり、それをベースにポート増加・出力増強を図ったのが今回の新製品のようです。
もちろん、それに伴って、サイズ・重量は増します。

iPadは元々1日程度ならバッテリーは持ちますし、MacBookもM1チップの搭載により1日程度なら余裕でバッテリーは持ちます。
この辺りも踏まえて、「完全に外出用(外泊の有無)」か「自宅用」か、「複数端末を同時に充電するか」を考慮して検討するとよさそうですね。

私の場合

基本的に自宅での使用を考えています。

数泊の旅行の際には持ち出すと思います。(1泊ならモバイルバッテリーを兼ねたPowerCorefusion10000を持っているのでこれで十分かなあ。)

自宅で使う・ホテルで使うシーンを想定すると、私だけでなく家族も使用する形になろうかと思います。

また、機器のバッテリー持ちが良くても、前提として満充電にしておかないと1日は厳しいですので、自宅やホテルから外出する前に慌ただしくiPadやMac、Apple Watchなんかも同時に充電するかもしれません。

さらに、私はMacBookPro 13inch(M1)、妻はMacBook Air(M1)を使用しているので、Anker 736 Charger(Nano II 100W)であれば2台充電できそうではあります(同時だとProの規定電力は満たしていないので時間はかかりそうですが。
寝る前に繋ぐ分には十分かな?っと思っています。多分…。

MacBook付属の充電器ってデカくて、ポートも1つなのでコンセント周りが散らかるんですよね…。
1つで済むなら最高なので、今の気持ちはAnker 736 Charger(Nano II 100W)です。

いや、案外Anker 711 Charger(Nano II 65W)が2つ購入できる価格となるではないか!
ならばこちらを2つ購入した方が…。

結局、迷って決めかねている…。

つまり、選択肢が多い分、この商品群はチョイスが悩ましい感じですね。

Anker充電器比較表

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代半ばで2児の子持ちのサラリーマン。

仕事は土木設計ですが、日々膨大な資料の量やアナログ的なやりとりに不満あり。
どうにか楽にできないかと模索し続けている間に、気づけばガジェット・アプリ沼にはまっている。

コーヒー・車・温泉が趣味。
天気が良ければ妻や子供を連れ回して温泉を巡ります。

目次